« 排水管詰まり修理 | トップページ | ビンカミノール イルミネーション »

カンアヤメ

K様に株分けしていただいたカンアヤメ(寒咲き菖蒲)が咲きました。

植えて3年ずっと咲かなかったのでもう駄目かなと思っていたところついに咲きました。

生き物を育てるのは難しいですね。

一般のアヤメは咲かない寒い季節に開花する不思議な植物です。
1つの花は3~4日咲いています。
水辺の近くではなく、水はけのよい日当たりで栽培します。

花の少ない時期 貴重な花です。

R0017824

山博工務店

|

« 排水管詰まり修理 | トップページ | ビンカミノール イルミネーション »

ガーデニング」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206113/44109210

この記事へのトラックバック一覧です: カンアヤメ:

« 排水管詰まり修理 | トップページ | ビンカミノール イルミネーション »