« キッチンの改装 | トップページ | 外装のお色直し »

パイナップルがなりました。

パイナップルの実の葉(冠芽)の部分(実は食べました)を鉢に植えて育てました。

暑い時期は外部に置き 寒い時期は室内に置き 7年かかりました(普通は3~4年らしい)が

実がなりました。市販されているのと同じぐらいの大きさです。

食べてみました、美味しいじゃないですか! 感動です。

スーパーで\298で売っているのを見るとつらいですが、観葉植物として楽しめたので良いかな。

また、実の葉(冠芽)の部分を鉢に植えて育てます。

一度花を付けて実のなった株は再び生長して実を付けることは無いらしいです。

R1019228

R1019030_3

R1019395_3

R1019410_4

山博工務店

|

« キッチンの改装 | トップページ | 外装のお色直し »

ガーデニング」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206113/52692157

この記事へのトラックバック一覧です: パイナップルがなりました。:

« キッチンの改装 | トップページ | 外装のお色直し »