リコリスが咲きました。

リコリス オーレア「ショウキズイセン」の花が今年も咲きました。

ヒガンバナ属で花が終わった後に葉が出てきます。

P1020734 P1020733

山博工務店

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルリマツリが咲きました。

ルリマツリの花が咲いています。

初夏から秋まで真夏の暑さの中でも元気に良く咲きます。

P1020628 P1020627

山博工務店

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナツズイセンが咲いた。

ナツズイセンが咲きました。

今年は花数が多いです。何が良かったのか?喋ってくれ。

Dsc_0141 Dsc_0140

   山博工務店

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラが咲いた。

季節外れにバラが咲きました。

このところ暖かいせいでしょうか。

P1030952_2 P1030950


山博工務店

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブーゲンビレアが咲いた。

6月からずーとブーゲンビレア(パープルローブ)が咲いています。

しかし、クイーンエリザベス、レッドは咲かない。なぜだろう?

P1030506  P1030152


山博工務店

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カセイマル?が咲いた。

カセイマル(花盛丸)?の花が咲きました。

立派できれいな花を咲かせます。ただ、1日でしぼんでしまうのが残念です。

P1020963 P1020948





山博工務店

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キンポウジュが咲いた。

金宝樹の花が咲きました。

ブラシのようなユニークな姿の花を咲かせます。

P1020943   P1020940


山博工務店

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬を越した

パッションフルーツが冬を越しました。

今まで2年続けて冬に枯れていたパッションフルーツが今年は枯れずに冬を越しました。今年は暖かったのかな?今年は2年目なのでより幹が太くなるので来年も冬を越すかも! 幹が太くなると耐寒性が良くなると言います。楽しみです。

P1020718     P1020717




山博工務店

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皇帝ダリアが咲いた。

皇帝ダリアが咲きました。

強風で何度か倒れたので 今年は咲かないかなと思っていましたが、咲きました。

P1020094


山博工務店

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイクに乗っていない。

最近バイクに乗っていません。友達が親の介護に追われていて出てこられないのも影響して遠ざかっています。その代わり 親や妻と車でドライブに出かけています。今のうちに家庭サービスをしてバイクツーリングに出かけやすくしておきたいと思います。

山博工務店

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧